螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

ふは〜〜〜。これも一気読み。
満足な面白さでした。
3作通して読んでみると、バチスタがトリック気味でナイチンゲールがサスペンス気味で螺鈿がホラー気味のように感じ*1ますた。なんつーか、素晴らしいょ!!海堂尊!!でも、執筆ペースは異常*2だょ!!!あらゆるモノに対してアグレッシブすぐる気がしてるのはボキだけ?ま、面白いのでこのまま頑張ってほしいけどw

早く続編全て文庫にならないかしら?楽しみ♪(´∀`*)



それはソレとして。先日読書リストに挙げた↓

  • 風の邦、星の渚 −レーズスフェント興亡記[小川一水*3

「レーズ本体は種族本来の生殖活動拒んだので処女、処女だからレーズ本体が真ヒロイン」
 という説を提唱。

 うあ。全くその通りなのでどうしようか、と思った。

http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20081216

まぁ、ボキの説な訳ですが。くだらぬメールのしょーもないやりとりの一部。このメールのあとに、ふと思いついて「これでレーズが人間サイズなら、端末によって色んな経験豊富な本体は処女」だったなら、実は普通の処女ヒロインより素敵だったかも?というメールをした。
そして、そのメールを出した直後に下卑たチンピラの様な発想をした自分に少しガッカリした・・・*4という蛇足。


オイレンシュピーゲル壱 Black&Red&White (1)(角川スニーカー文庫 200-1)オイレンシュピーゲル弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!!(2) (角川スニーカー文庫 200-2)
さてキタ冲方シュピーゲルシリーズはどうしようかにゃーと思ってたんだけど、結局買ってしまいました。意志弱いなボキ・・・。(つд`)
とりあえず1,2読んだ。これから3,4だー!!


どうでもイイコトなんだけど、吹雪クンの名前のシュライヒャーという発音が無駄にスキ。
ヒャー。いい音だ。(´∀`*)

*1:ナイチンゲールをSF気味で螺鈿をサスペンス気味としてもいいかもしらんが

*2:嬉しいんだけど

*3:スゴイ関係ないけどイッスイだとは思わなかった。カズミかと思ってた・・・。

*4:でも、そんな自分がスキなの!ゴメン!!(*ノωノ)キャー