帰宅して。

  • 「ミレニアムⅡ 火と戯れる女」

スティーグ・ラーソン

ミレニアム2 上 火と戯れる女

ミレニアム2 上 火と戯れる女

ミレニアム2 下 火と戯れる女

ミレニアム2 下 火と戯れる女

出先から帰る直前に購入して、そのままずーっと読みっぱなしでした。(寝不足で間に昼寝しちゃったけどw)面白すぎた。ハフー(*´Д`)〜э
この本を購入するきっかけになったのは、以前にこのハテナでなんかを検索したときに見たブログレヴューで、そこに面白すぎると書いてあったからなんだが・・・、確かに書いてあったとおり面白すぎ。もう完敗。(←?)

Ⅰで大活躍した上に読者のハートをがっちり摑んだであろう、凄腕女性調査員(こう書くと印象微妙だなw)のリスベットさんの過去がやばいくらい浮き彫りになるんですが、そのスケールのでかさと激しさが見事。
なんていうか、最近物語を読んでて多い様な気がするのは、過激で殺人絡んだ話の場合、でてくるキャラがなぜそうなったか?という部分がイマイチ納得いかないモノや、殺し方に理由もなく激しければ(奇抜であれば)イイみたいな空気のモノが多すぐる気がするンですが。コレに関しては見事としかいいようがない。
リスベットさんがどうしてこうなのか?と言う部分がしっかり描かれています。

素晴らしいとしかいいようがない。
Ⅲがでる7月*1まで待てないお・・・、早くだしてぇぇぇ!!!(つд`)



それはそれとして。
スウェーデンて、どうやらこええ国だよ。(笑)

*1:どこで見たか忘れちゃったけど確か7月にでるとかなんとか・・・