読書。

1冊目は、50円シリーズの残り。

八つ墓村 (角川文庫)

八つ墓村 (角川文庫)

もんごい久しぶりに読んだけど、やっぱイイワー。なんつーか・・・あの要蔵のコスチューム*1かっこよすぎだろ。実際。チラっとでも見ちゃったら裸足で逃げ出すこと間違いナシ。「懐中電灯の角を生やした鬼が来るぞお」ヽ(゚∀゚)ノ

ここから↓は図書館シリーズ

アイスマン (ハヤカワ・ノヴェルズ)

アイスマン (ハヤカワ・ノヴェルズ)

  • 「サンセット・ヒート」

サンセット・ヒート (ハヤカワ・ノヴェルズ)

サンセット・ヒート (ハヤカワ・ノヴェルズ)

南部ぽく、泥臭くて激しい話。アイスマンはフリークスのサーカス話で、サンセットはヒロインが活躍する擬似ウェスタン。ランズデールの考える、白人のハンサム野郎は揃いも揃ってみんなロクデナシ。(´∀`*)

ジャパン人の小説もいれとこうと思って、図書館で適当に選んだ一冊wカバー絵みて、末弥と生頼を足して割ったよーな・・・と思った。バンパイヤ系?絡みのキリスト教もの。内容はまったく違うけど、微妙に「QUO VADIS」を思い出した。

*1:詰襟の洋服に脚袢を巻いて草鞋はいて、懐中電灯2本を白い鉢巻でアタマに生やして、胸にも懐中電灯ぶらさげて体に巻いた兵児帯に日本刀ぶち込んで、片手に猟銃という、一般人にはどう転んでも想像つかないシュールな格好www