クライヴ・パーカーのアレ。

すっかり著作もチェックしなくなって久しいのですが
ツタヤで並んでるの見つけて気になってた2作を観た。

  • 血の本[Book of Blood]

クライヴ・バーカー 血の本 [DVD]

クライヴ・バーカー 血の本 [DVD]

思ってたよりなんか地味にしっかりしてた。

  • ドレッド(恐怖)[Dread]

クライヴ・バーカー ドレッド[恐怖] [DVD]

クライヴ・バーカー ドレッド[恐怖] [DVD]

小説版の内容殆ど覚えて無かったのもあり、なかなか新鮮に楽しめた。ろくでもない話。


 血の本シリーズは、全部揃えた筈なんだけど…何故か部屋の中に数冊しかなくて事前に読み返せなかった。
見つけたら速攻で再読予定。


 今回レンタルした時、新作棚に「真夜中の人肉列車」見つけたのでこれもまた楽しみでごにゃる。 ミッドナイト・ミート・トレインはオチをどう映像化するのかがキモかなーとか思ってたり。wktk。



 それはソレとして。
 クライヴ・パーカーが好きなだけで、スプラッタ映画とかは、好きでもなんでもないんですけどね。実は。