読書。

天涯の砦 (ハヤカワ文庫JA)

天涯の砦 (ハヤカワ文庫JA)

軌道ステーションで、シャトルも巻き込む大事故が起きる。その過酷な状況下で生き残る為にあがきまくるる人々の話。


これでもか、これでもかっつー位に強烈な本。終盤になるまで、今まで読んだ小川っぽさが欠片もないくらいに、激しくキツい展開。出てくる人間模様も同様に激しくて・・・読んでると、登場人物と同じ位混乱しそうになる有様。でも、しっかり面白かったにゃあ♪(´∀`*)

ラストでやっと優しく爽やかな感じが出て・・・いつもの小川風味。ヽ(゚∀゚)ノ

いあー・・・なんか凄い小説ですた。一言で言うと、コレ。ハードなのが好きな人にはちょいお奨め。(笑)